今年の花火 | 天使の贈り物

天使の贈り物

幸せはあなたの直ぐ傍にあるよ!文章や画像でお届けします♪

今年は花火が観られました打ち上げ花火
私は京都で生まれて、琵琶湖の辺で育ちました。
忘れられない花火大会が滋賀県の瀬田川の花火なのです。

瀬田川 唐橋

唐橋から望む瀬田川ですキラキラ

3年前の8月17日(花火大会当日)に父が急死しました。
突然の訃報を母方の親戚から吹き込まれた留守番電話で知りました。

その時、花火大会を観に行くつもりで車を走らせていたのです。
そして、ずっと疎遠になっていた父に会いにいくつもりだったのです。
その年の花火は雨天の為に中止になりました。


辿り着いたときにはお寺には誰もいなくて、通夜も終わっていました。

それから慌しく時間が経って、花火を観る余裕がない生活でした苦笑
今年はお墓参りをし、その後河川敷からの打ち上げ花火が観れました。
河川敷
河川敷は芝生になっていて、向こう岸が見渡せます!
地元の高校にはボート部があって、瀬田川で練習しています。

この場所は打ち上げ船の真ん前になりますにっこり

打上げ船01
花火が打ち上げられる船です!この花火大会が好きなのは、
真近で船から打ち上がる瞬間が見れるからですWハート


打上げ船02

早めに着いたので、花火を準備する職人さんの姿も見れましたおぉ!
華やかな影になって、沢山の方が夜空に
花を咲かせて下さっているのですねキラキラ



お盆が明けてから、高熱と以前から患っている首の痛みがひどくううっ...
なかなかアップできなかったのですが、
やっとましになりました(´∀`*)
他の単発写真も追って紹介しますねキラキラ

ムービー初挑戦でアタフタして、下手くそな動画でごめんなさい!
カメラのアングルが横から縦に変わりますペコリ(o_ _)o))
一瞬ですがデジカメムービーで撮影した今年の花火をお届けしますアップ
この日は月がとても綺麗で、画像に小さく写っています満月

月
綺麗な綺麗な月夜でした星空



おおぉ~~~一瞬でしたね!!泣き

大好きな❤Anna❤ちゃんにも観て欲しいなって思っていたので、
記念写真を❤Anna❤ちゃんと一緒にパシャきゃー


annaちゃんと一緒


一番大好きな場所でお揃いの浴衣姿のツーショットWハートマルキラ☆
寂しい思い出に素敵な思い出が重なった今年の花火ですおしまい