2m26d お産は奇跡 | いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

2016年3月5日に出産しました♡
アラフィフ高齢母ちゃん育児に奮闘する日々
負けるな更年期!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は良い天気ですね~!!


昨夜のNHKプロフェッショナル見ましたか?


ドラマ「コウノドリ」のモデルになった産婦人科医の方でしたね。


番組の中で出てきた「お産は奇跡」って言葉。


ほんとそう思いました。


順調な妊娠期間であっても、いざ出産の時に母子ともに命を落とすこともあるんですよね。


年間50~60人の妊婦さんが出産時に亡くなられているそうです。


荻田医師はその数を0にしたいと。


私は不妊治療をして、かつ高齢出産なので、ハイリスクの太鼓判?を押され、NICUがある総合病院に転院しました。


無事に生まれたから良かったものの、万万が一ということもあり得たかもしれない。


ムスメが無事に生まれてきてくれてことは本当に奇跡なんだと思いました。


まさに奇跡の子!!
(ちょっと大げさ?(笑)


これからも元気ですくすくと育ってくれたら♡


すやすや気持ち良さそうに眠る我が子に
{AAA8B3C9-DB09-48AC-8F85-B521D3AC61D0}
生まれてきてくれてありがとう


何回言ったかな♡