幸せになるものの見方ができる人を増やしたいキラキラ

幸せ研究家☆ゆみらんですおねがい

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジしたいけど

失敗が怖くてなかなか行動ができない。。。えーん

 

そんなお悩みはありませんか?

 

 

 

 

例えば

転職したいと思うけど

行動に移せないという方ネガティブ

 

 

今の仕事にやりがいを感じられない悲しい

 

 

毎日がつまらなく感じる。

 

 

 

職場の人間関係にも疲れている。

 

 

 

転職したいけど、自分に自信もなく、

 

失敗が怖くて行動に起こせない。

 

 

けどこのまま仕事を続けることも苦痛に感じる。

 

うーん、どうしよう・・・えーん

 

 

 

 

そんなモヤモヤはありませんか?

 

 

 

 

今日は

 

失敗が怖くて行動ができないよー!!

という方が、

よし!行動してみようびっくりマーク

 

そう思ってもらえるような

お話をしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

転職したいな―。

と思いながらも

行動できないことには

何かしらの理由がありますよね。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

・人目が気になる

(転職に失敗したら恥ずかしい。

笑われるかも悲しい

 

 

または

 

・危険予知能能力が働く

(転職先がもし自分に合わなかったら・・・

とか、無職になったら生活できないよ・・アセアセ

前の会社の方がマシだった。

転職は失敗だったと後悔したくないショボーン

 

 

または

 

 

・過去のトラウマ

(チャレンジして失敗した経験)

 

 

 

転職の多い私ですが

やっぱり転職する前は

だいぶ悩みましたよネガティブ

 

未来って未知の世界だから

怖いし失敗もしたくない!と思う気持ち

よーくわかります笑い泣き

 

 

 

そんな時、

頭の中で悩みを解決しようとすると

モヤモヤグルグル🌀

なかなか答えを導くのが難しいと

感じることはありませんか?

 

 

 

 そんな時は

 

 

 

まずは書き出すという作業を

してみることをおススメします鉛筆

 

 

 

 

 

 

(頭の中だけだと、理解しているようで

できていないことが多かったりします)

 

 

言語化して可視化してあげる目

 

 

 

そうすることで

悩みが明確になり

どうすればよいのか

解決策が浮かんだりすることがありますニコニコ

 

 

悩みが転職の場合は、

 

 

・転職したい理由を書き出す。

(友人が転職して給料がupした、

有名企業に転職して成功した人の話を

テレビで観たなど)

転職する理由が、周りに影響されているだけ

の場合もあるかもしれません。

この場合はすぐに転職する必要はない

かもです。

 

 

 

 

・何が不満なのかを言語化する

(漠然としたモヤモヤを明確にしてあげる)

 

 

 

・情報収集する

(転職先のジャンル、自分は何をしたいのか)

 

・自己分析をする

(得意分野、好きなこと、興味関心)

 

・自分にできることを書き出す

 

 

・このまま転職しなかった場合を想像してみる

(5年後、10年後)

 

 

 

ここまで読んでみて

 

 

 

 

なーんだ、そんなことか。

 

とか

 

 

それをやってみたけど、

まだ怖くて行動ができない悲しい

 

やっぱり失敗したくない!!えーん

 

 

 

そんな声も聞こえてくる気がしますぐすん

 

 

そうですよねぇ。

 

 

 

新しい環境に飛び込むことは

今いる環境(コンフォートゾーン)から

抜け出す行為。

 

人間の脳は変化が嫌い。

現状維持が好きだから

なかなか動きたがらないセキセイインコ青

 

(脳みそちゃんの特徴も

知ってみると面白いですよ)

 

でもコンフォートゾーンにいては

成長できないあせる

 

成長したい!という思いは

きっとみんなが持っていると思います。

 

 

 

行動するすことへの恐怖心

を手放す方法としてひとつ

私が役に立った考え方を

ご紹介しますねウインク

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

失敗したくない!という

思いの根底には

 

 

失敗してはいけない

 

 

と思い込んでいたりしませんか!?

 

 

 

失敗は大事な学び。

理想に近づくための大事な1歩。

 

失敗することよりも

行動しないことの方が本当の失敗びっくりマーク

 

 

 

だと私は思います。

 

そもそも行動しないと

何も現実は変わらないガーン

 

 

 

 

失敗に対する思い込みを変えて、

失敗を軽く受け止められる心に変えてあげると

軽やかに行動できる自分に

なっていきますよウインク

 

 

成功している人はそれ以上に失敗の数も多いです。

 

「転職=人生の大決断」

と思ってしまいますが

 

海外では転職はポジティブなもの。

スキルアップのために転職する

という考えが一般的な国も多くありますキラキラ

 

 

 

そして行動ができたら

自分を沢山褒めてあげて

くださいねハートのバルーン

 

 

失敗が怖くて行動できない人は

失敗に対する思い込みを

変えてあげるひらめき電球

 

 

 

あなたは幸せを味わうために

生まれてきた飛び出すハート

 

 

春が来てますね花

春になると気持ちも前向きになりませんか?

 

前向きな心で行動できると

効果も何十倍にもなりますよ音譜

 

ではではラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!やコメント嬉しいです!

 

お気軽にくださいねウインク

 

ご質問等もお気軽にどうぞおねがい

 

 

 

 

私は心の土台を作って

自分らしく生きていきたい!

人生を楽に生きたい!という人のために

SNSを通して発信をしています!

 

 

誰もが

自分の人生を夢中になって生きて欲しいおねがい

そんな世界を作りたい!!

とオンライン講座を作っています。

 

 

公式LINEにご登録いただくと

あなたの人生を輝かせるための

目に見えない世界のお話を

お伝えしていますスター

 

 

ご興味ありましたら

お友達登録お願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ

 

スター「ネガティブ感情の正体を知る」スター

講座が好評いただいていますハートのバルーン

 

マイナス思考で困っている。

人と比べて落ち込む。

他人や自分の欠点ばかりが目に入る。

 

ネガティブになることはだめなこと。

なくさなくてはいけないもの!

と思っていませんか?

ネガティブの役割や対処法

をお伝えしています。

ネガティブに対する見方が

変わったと喜んでいただいていますスター

 

受講時間は約1時間です⏰

受講料:3000円

 

ご興味ある方は公式LINEから

コメントくださいねウインク

 

 

 

インスタもやってますおねがい

いいね!やフォローとっても嬉しいです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

公式LINE始めましたキラキラ

 

 

    

 

    

只今公式LINEにご登録いただくと、

「人生を輝かせるための動画講座」

をプレゼント中プレゼントキラキラ

 

目に見えない世界の仕組みを知って

人生を楽に生きたい人のために

配信していますルンルン

 

自分の人生を夢中になって生きる人が

増えるといいなと思っていますキラキラ

 

 

お茶会や講座のご案内も公式LINEから

していますので、ご興味ありましたら

ぜひこちらをクリックして

ご登録してくださいね流れ星

 


公式LINEはこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!