幸せになるものの見方ができる人を増やしたいキラキラ

幸せ研究家☆ゆみらんですおねがい

 

 

 

 

 

 ついつい周りの意見に流されてしまう。

 

 

人に嫌われるのが怖くて誘いを断れない。

嫌なことも嫌だと言えない。

 

いい人を演じて本音が言えずに

ストレスを抱えているえーん

 

など周りばかりが気になって

他人軸になって困っている-えーん

 

 

 

という方がこの記事を最後まで

読んでいただくと

 

 

 

 

自分を大切にできるようになるハートのバルーン

自分のために生きれるようになる照れ

他人の目が気にならなくなるニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんな私の経験をシェアしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

会社の飲み会に行きたくないけど

嫌われるのが怖くて断れない生ビール

 

飲み会に参加しても

周りに話を合わせるのが疲れる魂

 

でも理由なく「参加しない」と言ったら

嫌な奴と思われるかも汗うさぎ

 

 

 

 

人に嫌われたくない。

できれば好かれていたい―チュー

いい人と思われていたい!

 

過去のわたしはそう思っていました。

 

 

自分が人にどう思われているのかって

気になりますよね-笑い泣き

 

 

どうしてそんなに

周りばかりが気になるのか・・・?

 

 

 

 

それは過去に傷ついた記憶が

残っているからかもしれません。

 

 

 

例えば

母親から

「あれはダメ」

「これをしてはダメ」

と繰り返し否定された。

 

いい子にしていないと愛されなかった。

 

無視された。

など。

 

そんな環境で育つと

子供は

 

愛をもらえないのは

「自分が悪いからだ」

 

と思い込んでしまいます。

 

 

子供は親がいないと

生きていけない。

 

 

 

そうして自分の存在そのものには

価値を感じられなくなって

 

 

人から認められた時、

評価をされた時にはじめて

自分に価値が生まれると

思うようになっていきます。

 

 

 

 

 

ありのままの自分ではダメだ。

ありのままの自分では愛されない。

 

 

周りの人の役に立って

自分の存在価値を認めたい!!

 

 

そしてなんとか他人から

自分の価値を与えてもらおうと

してしまいます。

 

 

 

 

 

わたしもまささにそうでした。

 

母に話を聞いてもらえない。

忙しそうだし、イライラしてて

疲れてそうだから

話しかけることもできない真顔

 

いい子でいないと認めてもらえない。

(テストで良い点を取った時だけ

母親に見せて、悪い点数をとったときは

見せませんでしたチーン

 

 

 

「理由はわかったけど

じゃあどうすればいいの??」

 

というあなたにまず

やってみて欲しいこと

 

それは

 

 

自分はどうしたいのか?

を明確にしてあげること。

 

 

 

今まで自分よりも

他人を大切にしてきた

優しいあなた。

 

でもそれが原因で

自分がストレスを抱えて

苦しんでしまっている泣き笑い

 

 

 

自分軸にシフトしていきましょう乙女のトキメキ

 

 

自分軸とは・・・

自分はどうありたいのか

自分はどうしたいのか

を大切にすることニコニコ

 

 

決して

自分勝手になること

ではありませんよ指差し

 

 

 

色んな日常の場面で決断するとき

 

「自分はどうしたいのか?」

 

を自分に聞いてみてください。

 

例えば飲み会に誘われたら・・・

 

行きたいの?

行きたくないの?

 

自分に聞いてみる。

 

行きたくない!と思ったら

 

 

「行きたくないんだね。分かったよ。」

 

まずは

自分の気持ちに寄り添って

肯定してあげてください。

 

「行きたくない」

というあなたの本音を

尊重して受け入れてあげる。

 

「行きたくない」という気持ちは

あってよいもの。

 

「行きたくない」と思ってもいい!

 

「行きたくない」という気持ちは

ダメなことじゃない!!

 

自分の本音を肯定してあげてくださいね照れ

 

 

 

それができるようになってくると

断ってもいいんだ!

という気持ちが芽生えて

断る勇気も出てくると思いますスター

 

 

 

あなたはありのままで

十分愛される資格はあるハートのバルーン

 

 

 

 

それでも周りが気になる!!えーん

というあなた!!

 

 

 

パレートの法則を知っていますか??

 

 

 

「262の法則」とも言われています。

組織や集団は
上位2割、中間6割、下位2割の割合になる
法則のことです。

 

これを人間関係に当てはめると

 

自分のことを好きな人が2割 

普通に思っている人が6割 

自分のことを嫌いな人が2割 

 

 

 

どんなに皆から好かれている人でも、

2割程度の人からは嫌われていることになります。

 

 

この法則からわかることは、 

全員に好かれている人はいないということです。

 

 

 

あなたがどんな振る舞いをしようとも

あなたのことを好きでいてくれる人は

一定数いるということですよハート

 

 

少しホッとできましたかはてなマーク

 

 

 

一度きりの人生だから

他人のために生きるのではなく

自分のために生きてみてはどうですか?

 

 

自分の幸せが

周りの幸せにつながっていくことも

証明されていますよキラキラ

 

 

 

 それでも無理-!!

という方はコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!やコメント嬉しいです!

 

お気軽にくださいねウインク

 

 

 

私は目に見えない世界のしくみを知って

人生を楽に生きたい人のために

SNSを通して発信をしています!

 

 

誰もが自分らしく、

自分の人生を夢中になって生きて欲しいおねがい

そんな世界を作りたい!!

とオンライン講座を作っています。

 

 

公式LINEにご登録いただくと

あなたの人生を輝かせるための

目に見えない世界のお話を

お伝えしていますスター

 

 

ご興味ありましたら

お友達登録お願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ

 

スター「ネガティブ感情の正体を知る」スター

講座が好評いただいていますハートのバルーン

 

マイナス思考で困っている。

人と比べて落ち込む。

他人や自分の欠点ばかりが目に入る。

 

ネガティブになることはだめなこと。

なくさなくてはいけないもの!

と思っていませんか?

ネガティブの役割や対処法

をお伝えしています。

ネガティブに対する見方が

変わったと喜んでいただいていますスター

 

受講時間は約1時間です⏰

受講料:3000円

 

ご興味ある方は公式LINEから

コメントくださいねウインク

 

 

 

インスタもやってますおねがい

いいね!やフォローとっても嬉しいです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

公式LINE始めましたキラキラ

 

 

    

 

    

只今公式LINEにご登録いただくと、

「人生を輝かせるための動画講座」

をプレゼント中プレゼントキラキラ

 

目に見えない世界の仕組みを知って

人生を楽に生きたい人のために

配信していますルンルン

 

自分の人生を夢中になって生きる人が

増えるといいなと思っていますキラキラ

 

 

お茶会や講座のご案内も公式LINEから

していますので、ご興味ありましたら

ぜひこちらをクリックして

ご登録してくださいね流れ星

 


公式LINEはこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

自分が自分のために

自分の人生を生きていないなら

一体だれが自分の人生を

生きてくれるのだろうか?