ロケット打ち上げ成功 | ランと過ごした日々

ロケット打ち上げ成功

待ちに待ったロケット打ち上げ。

家からでも見えるだろうけど

ここはやっぱり近くの海へ行かなきゃ。

家から車で数分の場所で
ウォーキングコース。
空港の滑走路や青島も見えます。


手元でスマホのライブ中継を見ながら

カウントダウンが始まるとドキドキします。

目視でもオレンジの🔥が見えました。

でも撮影もしなきゃで大変💦

次見上げた時は🚀雲だけでした。

向こう岸の方に見える青島方面の上空。


ズームで炎が見えるんだけど
ここではどうかな。
デジカメではかなりズームで見れたけど。







ニュース速報

日本初の月面着陸を目指す月探査機「SLIM」

などを搭載した「H2A」ロケット47号機は、8日午前8時42分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ、午前9時半ごろに「SLIM」を軌道に投入し、打ち上げは成功しました。