わんちゃんのマラソン大会 | ランと過ごした日々

わんちゃんのマラソン大会

盲導犬で引退した?する?

わんちゃんの譲渡案内を初めて見ました。





同じように引退犬であった

お友達のおともだちの

わんちゃんのことを

思い出しました。



今日買い物の帰りに

びっくりしたことがありました。


運転中だったので

写真は撮れなかったけど

大通りの交差点を過ぎた時点で

前方が詰まっているのか

渋滞が発生しました。


11時過ぎで東方向は

この道路は渋滞したことないのに

と思っていたら

対向車線に目をやると

わんちゃんが🐕わ~いって感じで

走ってるではありませんか😱。

いや本犬🐕とっては

この状況からなんとか脱出したい

と思ってるでしょうね。


反対車線は右左折レーンも入れると

2車線から4車線に変わるところです。


キョロキョロすることもなく

マイペース一直線に走っています。

しかもその後ろでは

ダンプカーがハザードつけて

わんちゃんに合わせて進んでいます。


初めて見る光景に

わんちゃんに釘付けで

ダンプの横の車は覚えていませんが

抜かす車とかはいませんでした。

完全にわんちゃんの独走状態です。


私の進行方向が渋滞したのは

その光景にびっくりして

皆がゆっくり進んだからでしょう。


あのダンプカーの運転手さんが

優しい人で良かったね。

後方の車も

ノロノロ運転にイライラする

運転手さんじゃなくて良かった。


もう少しで

交差点だったけど

その後どうなったのか気になります。

誰かが声をかけて

保護してくれてたらいいんだけど。


少し離れたところにある交番の

お巡りさんが歩いていたので

わんちゃんを捕獲に行ったのかな。

でも歩いていたから違うかな。