思い出の桜 | ランと過ごした日々

思い出の桜

このブログ
時々すごい方から
いいねされる時があります。

この前はモト冬樹さんの奥さま。

そして西郷どんで
書道指導されていて
エキストラ出演もされ

5月からはNHKで放送される時代劇

「そろばん侍 風の市兵衛」の

題字を書かれる方。

向井理さんが出演されるのかな。




今年の桜は早くて早くて

年度末忙しい彼と

桜を見に行く時間がなくて

やっと観音池公園に行きました。


母とランとの思い出の場所💖。

ランが大好きな公園。

桜が増え凄いことに。


桜が多すぎるのも

どこを撮ればいいのか迷う。

公園内は人の多さで却下。


正門から続く桜並木。
ランの興奮最高潮だった場所。



入口の桜。
ここは母がいた頃は
こんなに凄くなかったのに
今では公園で一番きれいな場所かも。



外周や山の斜面を

展望台から撮ったけど

プチ山登りにギブアップ寸前。


温泉施設付近。



上記の入り口の桜を上から。


キャンプ場付近。


正面にうっすら見える三角形。
霧島連山。


キャンプ場から
上記の写真を撮った山の斜面を撮影。

山の中腹の展望台にいました。
頂上は食後で体が重く断念。

頂上は上にUの逆の形の場所。
昔は母とランと登れたのに。


この中腹のうっすら見えてる
逆Uから撮りました。




帰り道の国道沿いの枝垂れ桜。
人形浄瑠璃の館。

やっと見れましたルンルン
数年前に見て以来
ずっと見れなかった桜。
枝垂れ桜は時期が違うのか
タイミングが合わなくて。






週末は西都の
桜と菜の花の共演が見たいな。
でも忙しいからどうかな。
母がいたら桜ドライブしたのにな。