2月19日 | ランと過ごした日々

2月19日

コメント、メッセージ頂きありがとうございますつながるうさぎ

ひとりで時間があるときにゆっくりお返事しようと思っています。
金曜日から4日間、彼が東京出張なのでその時に。


今日は母が最後の入院をした日です。

まさかもう帰ってくることがないなんて思いもしなかったけど、この日のことははっきり覚えています。

この日の2日前に入院が決まっていたから、前日は買い物とかに行って準備をしました。

2週間前に退院したばかりだったのに、息苦しくて歩くのがきついようで、再診日に水がまた貯まってるので入院を勧められました。


1年前の今日は、あまり息苦しそうではなく普通に歩いていたから、翌日に電話がかかって来て、帰るって言うわ~と母は言いました。
それぐらい、その時は調子が良かったみたい。


母と一緒に生活しなくなって1年、本当にあっという間。


亡くなってからは大学病院の前を通ることは出来なかったけど、昨年の冬頃からは大丈夫でした。

今日も大学病院の前を通り、近くの美味しいうどん屋さんに食べに行き、それから入院中に通っていた裏道から国道に出ました。

裏から見る病院も懐かしい、母と話していた日向夏の木もたくさん実がなっていました。


ここから5月まで、いろんなことを思い出すんだろうなぁカナヘイ花


昨日は市民の森に梅を見に行きましたが遅かった大泣きうさぎ




ランと母と何度も来た場所。




紅梅もかわいいね。









おまけ。