あじさい公園〜追記・・・〜 | ランと過ごした日々

あじさい公園〜追記・・・〜

今日は朝から大雨の降っている宮崎です。
現在は小康状態ですがこれから夜にかけては更に激しく降る予報で注意が必要です。
今日はこの前レンタル100円デーに借りていたヨン様出演の「四月の雪」を見ています。
20070615133613.jpg

ただ冬ソナのヨン様がいいなぁ~と思うだけで、他に何も借りる物がなかったのでかりてみたんだけど・・・、イマイチ内容もなくただ2人のラブシーンばかり目に付いてしまいました[emoji:i-240]。
冬ソナで見せたヨン様のイメージが・・・見事に崩れ落ちていきました。
20070615134450.jpg



あれからランの耳を毎日チェックしてますが病院で見てもらったときと大きさは変わらないように感じます。
このまま大きくならないと良いのですが・・・。
シニアになり以前は膝の上でじっとしている事もなかったのに、今では大人しくしてくれるようになりました。
20070615134219.jpg
こうやって見るとランがデカヨーキーだって事が良く分かりますね[emoji:i-229]。


昨日はあじさい公園に行って来ました。
雨でしたがデイケアの方々が次々にやって来て大賑わいでした。
正面は多かったのでまずは裏の駐車場でおにぎりを食べました[emoji:v-375]。

ここからは裏に咲いているあじさいをご覧下さい^^。
※パソコンの調子が悪いのでバックアップも兼ねて似たような写真もアップしています。
20070615133637.jpg

20070615133707.jpg

20070615133808.jpg

20070615133843.jpg


次は正面駐車場から見た公園です。
20070615133944.jpg

20070615133908.jpg
上に見えるのがお城で霧がかかってました。

20070615134409.jpg

20070615134100.jpg

20070615134034.jpg

20070615134548.jpg
遠くに見える人影は母とランです[emoji:v-410]。

あじさい公園へと続く沿道もとてもきれいなあじさいが咲いていました。
20070615134523.jpg

20070615134155.jpg

20070615134131.jpg

20070615134009.jpg



夜になって高校時代の恩師が亡くなった事を母から聞かされました。
恩師と言っても教わった事はなく、学年集会でのお話がとても印象に残り声をかけたのがきっかけでお話をするようになりました。
今年も年賀状頂いたのに・・・新聞を見てあぁ・・・本当に亡くなったんだなと思い涙が溢れて止まりません。
偶然にも母の友達の義理のお兄さんにあたり、彼も都城泉ヶ丘時代に副担任だった先生。
県立を退職して私立に来られたのです。
先生と出会えた事は何かの縁だったのかもしれません。
73歳・・・まだまだ元気でいらっしゃると思っていたのに。
今の時間、告別式が行われています。
母の友達にお香典をお願いしました。
ご冥福をお祈り致します。