ピザで満腹になり、ホテルに戻って気付くガーン汗

カメラがないガーンガーン思い出がーーーガーンハートブレイク
旅先であまり物を失くしたりしないので、焦る。

急いでホテルのコンシェルジュに相談
私「カメラを紛失しました。多分、モールにあるスタバに置いてきました!泣」
コンシェルジュ「明日の開店時間に行って下さい」
私「タクシーかも、、、」
コンシェルジュ「領収書があれば探せますよ」

何て言うか、私の焦りに対して余りにも余裕。

そして翌朝、開店前のモールに向かい、急いでスタバへ!そう、あの世界一豪華なスタバ。


スタッフの方に言う
私「昨日あの席にカメラを忘れました。泣」
スタッフ「案内所に行って下さい」
私「ありましたか?」
スタッフ「そこへ行けば大丈夫」

案内所
私「カメラ、カメラを忘れました」
案内所「何色で、どのメーカーですか?」
私「白で、オリンパスぅ泣」
案内所「はい、どうぞ」

カメラありましたえーんキラキラ

その後ホテルに戻り、コンシェルジュ
私「ありましたー泣」

そしたら、、、

コンシェルジュ「そう。あのね、ドバイではね
SIMカードだって見つかるわよ
だからカメラは当然見つかるわ。大きいから。」

おいでニヤリ

これ、全世界共通では決してない。
東京より治安が良いと言われるけど、いや、なんて言うか余裕がある。