クレーターレイク国立公園☆ | オレゴン滞在記 withマルチーズ 〜むっくと私の成長記〜

オレゴン滞在記 withマルチーズ 〜むっくと私の成長記〜

アメリカ オレゴン州在住(^ ^)
キャストプラス所属のフリーアナウンサー、
金子由実です♪

オレゴン州にある
クレーターレイク国立公園に行ってきました太陽


この国立公園の目玉は、
その名の通り『 クレーターレイク 

全米一!
世界でも七番目の深さを誇るこの湖は、はるか昔の火山活動によって形成されたカルデラ湖ですキラキラ


目を引くのは何と言っても湖の青さブルーハート

見れば見るほど青さが増していくような…そんな不思議な感覚にさえなりましたグッ



天候にも恵まれたこの日は、
上を見ても下を見ても綺麗な青照れ音符


澄んだ水面に映る景色も最高に綺麗でしたラブ

(↑写真 左下 )
リスがヒョコっこ顔を出してくれましたハート
リスも綺麗な景色に見惚れてたのかなぁてへぺろ




綺麗な景色に癒された日曜日ハート
家族3人の思い出がまた一つ増えましたあしあとビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



******
連休中日ということもあり エントランス前で渋滞していましたが、
家(ポートランド)からクレーターレイクまでは車で4時間半ほどで着きました車


本当は湖を車で一周しようと考えていましたが、
混んでいた事&ギフトショップなどがある場所から歩いていける範囲でかなり満足できた為 半周もせずに終わってしまいましたてへぺろ

滞在時間は3時間ちょっとくらいだったと思いますカメラキラキラ


一回行けば充分かなぁ。という感じではありましたが、
もしもう一度行く事があったら、次は湖畔に行ってみたいなっ音符