お腹のねぇ‥こんがんなっとるよ!とお腹をさする母!
どんな風になってるのかな?普通のお腹だけどなぁ‥(^^;;

夜のお腹になっとるけん!
時計🕰は15時半‥👀
夜のお腹?‥昼のお腹?‥朝のお腹?
いろいろな  お腹があるのかぁ
夜ご飯ば  早よう食べんばとよ!
えっ??早過ぎだよーと私が大笑い‥
そんな私を ジッと見ると突然‥母も大笑い
ワッハッハー
╰(*´︶`*)╯
これにて不穏は少し緩和

これは昨日の母と私の会話‥‥私が実家へ出向くと‥
デーサービスから帰ったばかりの母に幻視現れ‥不穏‥弟嫁が右往左往していた

お母さん!大丈夫よ!大丈夫よ!
弟嫁が、一生懸命、繰り返しているのだけれど‥母の耳には届いていない様子(TT)
良くある光景なのだが‥自分の中のもう1人の自分とだけ対話中は周りをシャットダウン‥入りこむ頃合いが難しい(^^;;
ほんっとに‥母に成り替わり‥
ごめんなさい🙏
私の顔を見ると‥弟嫁は、いつもホッとした表情になるε-(´∀`; )

母がデーサービスから帰宅する時間から臥床するまで‥それが私が母に寄り添える‥精一杯の時間🕰

夜間帯を見守ってくれている弟嫁には本当に感謝の気持ちでいっぱい

最近、調子が良かった分‥調子悪いと余計に弟嫁は心配な様で‥あーならないか‥こーならないか‥デーサービスへの拒否があったら‥
母が夜、寝られなかったら‥どうしようか‥(>_<)いろいろなことを案ずる
夜間は独語はある時もあるが‥臥床した後は基本、徘徊したりすることはない

大丈夫!何か困りごとがあれば、夜中でも駆けつけるから! いつでも連絡してね!と弟嫁へ‥

お母ーさん、今日もゆっくり休んでね!
明日もデーサービスで体操しておいでね!
また、明日来るねー!‥と母へ‥
毎日、同じこと言ってる(≧∇≦)しかも、いつもあっけらかーんとして(^^)
笑顔が魔法🌟
母からもまた同じ返事!
今日もありがとうねぇ‥また明日、来てねぇ‥
笑顔で手を振る母に明日への希望を持つ

‥今朝‥弟嫁より電話☎️が‥

お母さん‥夜もぐっすり寝て‥ニコニコしてデーに行ったよー💕
いろいろ‥前もって心配し、悩んでも始まらないよね‥(^-^;

案ずるよりなんとかだね‥σ^_^;