おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは小雨が降って

少し涼しい朝です。

 

きのうはサークルへ行って来ました。

 

コーヒードリッパー

 

前回のドリッパーが小さかったので

今回は一回り大きいドリッパーを作陶してきました。

 

 

 

 

古信楽粘土 500g たたら 5㎜厚さ

 

縦10㎝×円直径12㎝ 穴1㎝

 

 

 

今回は一回り大きくするので

慎重に集中して作りました。

 

結局最後は時間が足りなくて

ドリップの穴を開ける所まで。

次回は手を付けて綺麗に仕上げたら

完成です。

 

 

 

 

 

 

前回のと並べて比較

高さも幅も一回り大きくできたかなキョロキョロ

 

 

次回完成させる予定です照れ

 

 

お仲間の方からの頂き物

 

梅酒の梅

以前頂いたこともあるので

甘くて美味しいです。

 

家庭菜園をしいてる方からは

獲りたて新鮮なトマト、黄トマト

黄色のトマトは初めて食べるので

どんなお味なのか楽しみです。

 

嬉しい頂き物

ありがとうございましたお願い

 

お散歩で見かけたお花

 

ランタナ

薄いピンク色で可愛いですね。

 

 

雨の一日になりそうです雨

 

蒸し暑いので体調管理を万全に

楽しい週末をお過ごしくださいねピンク音符

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い