おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは薄曇りの涼しい朝です。

 

 

きのうは陶芸サークルへ行って来ました。

 

前回下ごしらえをした

ドリッパーの仕上げまでしてきました。

 

 

前回作陶の器の中を

厚みが均一になるように

堀と削りをして整えて

底にドリップが落ちるように

中央に3つの穴を開けるのに

小さいので大きさを揃えるのが大変!

手間取って四苦八苦あせる

どうにか終えて、、

外側の輪を付ける位置に土部を塗って、、

 

 

輪の方にも土部をたっぷり塗って

 

 

いよいよ本体と接着

しっかりと土部で留めて本体は終了!

 

 

 

口縁に小さなオリジナルの手を付けて

一応出来上がりました。

まだ水拭き等々していないので

次回仕上げをして完成です。

 

 

前回より粘土が乾燥して

一回り小さくなっていました。

 

これから素焼き→本焼きがあるので

さらに小さくなります、、?

 

毎回大きく作ってるつもりなのに、、

出来上がりはいつも一回り小さく

中々思うように行きませんねキョロキョロ

 

今度はもっと大きいのを作ろうと思います。

 

お仲間の方達は終わらせてお帰りに

私1人焦りながら作業終え

片付けをして帰ってきました。

疲れました~(苦笑

 

 

 

 

 

 

 

松並木を散歩中

奇形な形の実(・・?

📱で調べてみました。

 

 

こぶしの実らしいです。

何時も📱で調べています。

便利ですねウシシ

 

 

 

 

きょうも蒸し暑くなりそうですあせる

熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い