おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうは晴れ日差しが眩しい朝です。

 

 

きのうは友人に誘って頂いて

神楽坂散策へ行って来ました。

 

 

 

 

 

先ずは赤城神社へ

お参りしてきましたお願い

 

 

 

 

中央通り商店街

 

 

裏通り

 

 

友人がコースを決めて案内してくれたので

私ついていくだけですウインク

 

お昼は裏通りにある

和牛小皿 しんうちさんへ

 

 

鰻丼ランチを注文

 

カウンター席に通されて

関西風の鰻の焼き方だとか、

目の前で鰻を炭火で焼いてくれています。

 

 

鰻の皮がぱりぱりして身が柔らかく

身とご飯と甘辛タレを混ぜながら

美味しくいただきました。

 

 

鰻丼ランチ

梅と漬物、吸い物付き

柔らかく

食べ応えがありました。

 

スタッフの皆さんの応対も良く

素敵なお店でした。

 

 

 

お店を出るとすぐ階段の道

上って次は甘味処へ

 

 

こちらは人気のスイーツ店で30分ほど並びました。

 

 

お茶とスイーツの和風カフェ

古民家風で広くてゆったりくつろげました。

 

 

念願のスイーツ

 

抹茶モンブランと抹茶パフェ

新茶のセットを注文

 

抹茶モンブラン

抹茶の香りと程よい甘さのクリーム

口解けも良く

とても美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

オシャレな抹茶パフェ

 

二人で分けて食べました。

 

ランチも食べてるので

お腹がはちきれそう

やっとの思いで食べきりましたウシシ

 

二人共大満足キラキラ

 

 

 

 

 

こちらのお店で麹を買ってきました。

 

今朝もう塩麴を作りましたよルンルン

 

神楽坂の街並みをのんびりと歩いて

神楽坂 赤城神社、

羅生門天 善國寺の参拝もできて、

友人と充実したひと時過ごしてきましたハート

 

 

 

 

週の初めの月曜日

 

きょうは暑くなりそうですあせる

水分補給を忘れずに

今週も元気に楽しくお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い