おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは雨が降って

肌寒い朝です。

 

 

きのうはレッスンでした。

 

今月はお総菜料理のレッスンです。

 

~ メニュー ~

 

 

炒り豆腐

 

 

あじの香草パン粉焼き

 

 

チキン南蛮

 

 

 

いんげんの胡麻和え

白瓜と大根の漬物

 

 

 

雑穀米

 

キャベツと人参シメジのみそ汁

 

 

 

ひんやりデザート

 

 

 

パンナコッタコーヒーゼリー

アイスクリーム添え。

抹茶パウンドケーキ

 

 

 

今月は暑い夏を乗り切れる

お惣菜メニューのレッスンです♪

 

生徒さんからのリクエスト

『チキン南蛮』

ポイントを覚えて頂きました。

 

『あじの香草パン粉焼き』

5月から初夏にかけて旬のあじを使って

旨みがたっぷり詰まっている香草パン粉焼き

初夏のお魚の一品にピッタリ

皆さんに好評でした!

 

炒り豆腐

たんぱく質豊富で

ビタミン、ミネラル、カルシウムなど

栄養満点作り置きお総菜です。

 

ひんやりデザートは人気で

早速お孫さん達に作ってくれるそうです。

嬉しいですウインク

 

 

 

きのうはベテランさんのクラス

可愛いお孫ちゃんの話題で話がつきませんウシシ

 

作られた残りのお料理は全てお持ち帰り

その日の旦那様の夕飯に。

 

会話も弾んで和やかなレッスンとなりました音譜

 

 

暑い中ご参加をありがとうございます。

そしてお疲れ様でしたお願い

 

きのうの松並木沿いの風景

 

そろそろ紫陽花も終わりかな。

 

 

 

 

雨の一日になりそう

楽しい休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い