おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは朝から晴れ日差しが眩しいです。

 

 

きのうの晩ごはんです。

 

鰹丼の晩ごはんです。

 

 

鰹丼

鰹は塩麴に浸けておきました。

まず丼にご飯を盛り海苔をちらします。

塩麴鰹は醬油、みりん、おろし生姜の

タレにつけてご飯の上に並べて

ピリ辛白髪ねぎを添える。

 

*万能白髪ねぎタレ

白髪ねぎ1本分の上に生姜の微塵切り1片分をのせる。

小鍋にごま油大2、サラダ油大1を火にかけを熱し

煙が立ってきたら

熱々を白髪ねぎに回しかける。

醬油大1を加えて混ぜる。

 

この万能タレ

冷奴、ラーメン、納豆なんにでも

合いそうで美味しいです。

 

 

いんげんのごま和え

ニラ玉

最後のかぼちゃ煮

 

 

パンナコッタコーヒーゼリー

 

 

豆腐とねぎの味噌汁

 

 

 

和食の晩ごはん。

 

鰹丼の白髪ねぎタレ

NHKの朝一で見て作ってみました。

 

鰹との相性も良く

とても美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

川沿いにひっそりと咲く

ゆりの花

 

 

 

 

週末の土曜日

いいお天気になりましたね晴れ

洗濯、お出かけ日和

楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い