おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは晴れ日差しが眩しく

少し蒸し暑い朝です。

 

 

きのうはサークルでした。

 

フリーカップ

 

 

前回のフリーカップの底の仕上げて

 

 

水拭きをして完成です。

 

今回は

 

コーヒードリッパーを作陶

 

古信楽粘土 350g

 

 

堀と削りをして200g

口縁を整えたら

時間が来たので終了です。

 

 

次回輪を付けて

ドリッパーの底に穴を開けたら完成です。

 

 

前回ドリッパー、

コーヒーを落とす穴が塞がってしまい見事に失敗!

 

今回は慎重にやりたいと思います。

 

次回仕上げを頑張りますウシシ

 

 

お仲間の方が家庭菜園で育てた

朝取りのインゲンを

持って来てくださいました。

皆で分けてお持ち帰りしました。

 

新鮮ないんげん

和え物、煮物などに色々と使えそうです。

 

先週は

 

大葉を頂いて

鉢に植え替えして育て始めました。

ぐんぐん大きくなっているので、

嬉しいですウシシ

 

 

 

我が家の狭いベランダ

バジル、パセリ、頂いた大葉

毎朝水やりと成長を見るのが楽しみです。

 

Sさん、ありがとうございましたほっこり

 

お散歩で見かけたお花

 

風船みたいで何の花?

調べてみました。

 

 

ニゲラ種

(黒種草)

 

花はブルーで中の種みたです。

 

出かけると色々なお花や風景に

出会えるので楽しいですキラキラ

 

 

きょうも暑くなりそうですあせる

 

熱中症に気を付けて

楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い