おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

きょうは雲一つない青空晴れ

日差しが眩しいです。

 

 

きのうの晩ごはんです。

 

チキン南蛮とゼリー寄せの晩ごはんです。

 

 

チキン南蛮

 

塩麴鶏むね肉で作った南蛮です。

タルタルソースをたっぷりかけて。

 

麴の働きで身が柔らかく美味しいです。

 

 

ミニトマトのゼリー

 

ガラスの容器に入れると冷たいデザートのようむらさき音符

 

暑い時期の食欲のない時

のど越しのいいゼリーです。

 

みかんゼリーを作る時

ミニトマトのマリネもあったので

ゼリー寄せにしてみました。

 

 

 

みかんゼリー

 

アガーを使うと簡単にできます。

 

アガーは海藻から作られた

のど越しのいいプルプル食感が楽しめます。

 

 

 

舞茸の炊き込みご飯

 

大きくていい舞茸を購入できたので

人参、お揚げで炊き込みご飯にしました。

 

土鍋で炊くと

お焦げがホント美味しいです。

 

 

チキン南蛮とゼリー寄せと

炊き込みご飯の晩ごはん。

 

美味しくいただきました。

 

 

ご馳走様でした照れ

 

 

 

カシワバ紫陽花

 

 

 

週末の金曜日

真夏日になりそう晴れあせる

 

熱中症対策をして

楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い