おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

 

きょうも晴れ爽やかな朝です。

 

 

きのうのお昼ごはんです。

 

お家中華のお昼ごはん。

 

 

作り置き焼売を作ったので、

余った春雨で中華サラダに

焼売の皮はワンタンスープに使って

作り置きの焼き豚、ねぎ、卵で炒飯

中華なお昼ごはんです。

 

 

作り置き焼売

 

 

具材は豚挽き肉、干し椎茸、長ネギ、春雨、生姜の微塵切り

調味料は醤油、酒、塩コショウ、砂糖、金の鶏だし、ごま油

全部良く練り混ぜて皮に包んで蒸しあげた物です。

 

作り置きはジプロックに入れて冷凍保存。

冷凍庫に作り置きがあるとなにか安心します。

 

 

 

余った春雨で中華サラダ

きゅうり、、カニカマ、春雨

タレは醤油、酢、砂糖、ごま油を混ざるだけ。

 

さっぱりしてるのでいくらでも食べられます。

 

 

炒飯

焼き豚の作り置きと長ネギ、卵、じゃこの具材です。

 

 

 

 

余った焼売の皮で

焼売に具を少し入れて包んで

ワンタンスープにしました。

 

余ったものは上手く利用して

もうい一品作るようにしています。

 

 

豚肉たっぷり焼売は辛子醬油で、

春雨サラダもさっぱり味で、

美味くいただきました。

 

 

ご馳走様でした

お散歩で見かけたお花

 

バラが綺麗な季節ですね。

レイニーブルー

繊細な感じで手毬のようで可愛いです。

 

 

ウスベニアオイ

紫色の模様が素敵です。

 

 

気になっていた大きなお花調べてみたら

ビロードモウズイカ

という名前でした。

 

お散歩している途中で、

色々なお花に出会えて

楽しいですクローバー

 

 

きょうは晴れお天気もいいので

お出かけ日和に

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い