おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

きょうは朝から雨が降って

肌寒い朝です。

 

 

きのうは友人に誘われて

東京下町にある清澄庭園、

スカイツリー散策へ行って来ました。

 

清澄庭園

岩崎家三代が築いた名石の庭園

 

 

 

 

 

池には亀、スッポン、鯉もたくさん泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国から取り寄せた名石がたくさん見ることが出来ます。

人も少なくこんでいなかったので、

 

 

新緑を眺めながら

池の周りをゆっくりと歩きながら

景観を楽しんできましたキラキラ

 

 

 

清澄通りも空いていました。

 

 

お昼は地元の方に教えて頂いた

おススメのお店

深川釜匠店へ

 

店内は若い方が多く人気のお店のようです。

 

丼にあさりの炊き込みご飯が山盛り

食べても食べても中々減らなくて

やっとの思いで食べきりましたウシシ

 

 

薄味であさりの旨みがたっぷり味わえる丼

 

深川のあさりめし

美味しくて大満足です。

 

その後は友人がスカイツリーへ行ってみたいと

電車に乗って移動

 

曇り空のスカイツリー

 

子供の日の祭日だったせいか、

色々なイベントが開催されて

大混雑しているので、

ソラマチからミズマチに移動して

 

 

甘味処 円さんで一休み。

 

抹茶あんみつを食べてきましたニコニコ

 

 

帰りはスカイツリータウンを通って

台湾祭が開催されていて

こちらも混んでいたのでスルー

 

 

スカイツリー駅へ

そのまま東武線に乗って最寄りの駅へ

友人とお別れ。

 

家に戻ったら足がパンパン

15000歩もビックリ!

 

疲れましたが友人との庭園巡り

楽しい時間を過ごしましたピンク音符

 

 

連休明けの火曜日

雨の一日になりそうです。

 

今週も元気に楽しくお過ごしくださいね。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い