おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

連休最終日のきょうはくもり空

強風がふいて肌寒く感じる朝です。

 

 

きのうは孫たちが来てくれました。

 

午前中に娘と孫姉ちゃんが先に来てくれました。

 

 

 

 

今年初の冷やし中華を作って食べました。

 

少し蒸し暑かったので冷やし中華よかったです。

市販タレを使ってさっぱり味で

美味しかったです。

 

夕飯は弟君とパパさんも加わって

賑やかな晩ごはんです。

 

 

 

頂き物の馬刺し

孫たちも美味しいと食べたので

直ぐになくなりました。

 

 

唐揚げ

塩麴タレに漬けてからじっくり揚げたので

カリッと柔らかく揚りました。

お肉が柔らかくて

美味しいを喜んでくれましたウシシ

 

 

ロピアでちらし寿司二皿購入

皆で取り分けて。

 

 

パパさんからのリクエスト

ホッケの焼き魚(2尾)

 

 

前日に続いて

とん平焼きもつくりましたよ。

 

子供達に大好評でした。

 

 

厚揚げの煮物

きゅうりの酢の物

五目炊き込みご飯も

最後に食べてくれました。

 

よく食べるので作りがいがあり嬉しいですニコニコ

 

 

抹茶白玉

 

夕飯から来た弟君はラグビーの練習試合を終えて

日焼けした生き生きとしていい顔していました。

 

すっかり身長も高くなりイケメンに

反抗期とか言っていましたが

そんなことなくバアバには優しかったですほっこり

 

食事をしながら皆で会話も弾んで、、

あっという間に時間も過ぎて

9時頃帰っていきました。

 

 

写真は子供たちが撮ってくれたので

全体の写真は撮れていませんでした、、残念!

 

賑やかで幸せな時間を過ごしましたハート

 

 

 

 

 

きょうは連休最終日

帰省ラッシュで何処も大混雑あせる

高速道路も混んでいるので

安全運転で気を付けてお帰り下さいね。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い