おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

きょうは晴れ清々しい

気持ちの良い朝です。

 

きのうは雨の中サークルへ

釉がけに行ってきました。

 

今回釉がけをした器です。

 

 

 

輪花皿

あめ釉の上に黒天目釉を吹付

 

 

一輪挿し

わら灰白萩釉に黒天目釉を吹き付け

 

 

コーヒードリッパー

わら灰白萩釉上にあめ釉を吹き付け

わら灰釉が濃くて割れが入っています。

どんな仕上がりになるか(・・?

 

 

 

フリーの器

わら灰白萩釉にあめ釉模様入りに

 

 

釉がけを終えた器を籠に入れて

窯入れまで保管しておきます。

 

 

 

次回は釉がけを終えた

器の点検をします。

 

 

 

きのうの釉がけは13時~21時

長時間だったので途中で

コーヒータイム

 

持ち寄りお菓子がたくさん

 

銀座松屋で買ってきた

どら焼きを持参しました。

 

皆さんとコーヒーを飲みながら

釉薬の話や釉がけの仕方など

教えていただいたので、

釉がけもはかどって予定よりも

早く終わらせることが出来ましたウインク

 

後は窯入れと本焼きがあります。

 

本焼きが終わる迄

気持ちが落ち着きませんが、、ウシシ

 

 

 

昨日から5月になったんですね。

釉がけの事で頭がいっぱいで、

すっかり忘れてましたほっこり

 

きょうはこれから一日お参りに行きます。

 

 

明日からゴールデンウイーク後半

お天気も良さそうです晴れ

 

皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね音譜

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い