おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

今日は晴れ朝から日差しが眩しい

気持ちの良い朝です。

 

 

きのうは全粒粉を使ってカンパニーニュー風パン

焼いてみました。

 

 

丸い大きなカンパニーニュー風パン

上が焦げてしまいましたウシシ

 

 

くるみ、レーズンたっぷり入れて

 

 

一時発酵→ベンチタイム

 

 

常温発酵させて→2倍の大きさになったら

 

 

表面に全粒粉をふりかけ

十文字に切り込みを入れて

230℃に予熱したオーブンへ

 

 

20分焼きあげました。

 

少し上が焦げましたが

全粒粉のいい香りが部屋中に

香ばしく焼き上がりました。

 

 

半分カットすると

くるみ、レ―ズンたっぷり

 

 

外はカリッと中はもっちり

焼き上がりましたよ!

 

 

小さくカットして焼きたてを味見

美味しく焼き上がっていました。

 

 

こちらは朝一でおやつ用に焼いた

 

ゴロゴロチョコのスタバ風クッキー

 

クッキーが好きな友人用に焼きました。

 

 

おやつタイムはコーヒー

美味しくいただきました。

 

 

カンパニーニュー風パン

始めて作ってみましたが、

風味良く出来上がったので

気をよくしてまた焼いてみたいと思います。

 

パン修行まだまだ続きますウシシ

 

 

 

ハナミズキが綺麗な季節になりましたね。

 

きょうは暑くなりそうですあせる

楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い