おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますピンク音符

 

きょうは 雪の予報が出ていますが

今の所どんよりした曇り空

ひんやりしてとても寒い朝です。

 

 

3,4日は友達と横浜中華街へ

夜は横須賀の友人の家へお泊り。

 

 

3日は横浜駅で待ち合わせ

みなとみらい線で元町、中華街駅で下車。

 

 

元町を通り抜けて

 

 

中華街へ

 

 

早めに着いたので

人もまばらでゆっくりと見て回ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店でランチを食べて来ました。

 

 

餃子

 

 

酸辣湯麵

 

 

単品で5品注文

餃子

海老チリ

海老炒飯

五目あんかけ焼きそば

酸辣湯麵

 

各自食べたいものを一品ずつ注文して

皆で取り分けて頂きました。

 

酸辣湯麵味が物足りなかったので酢を入れて

さっぱりして良かったです。

特大海老でぷりぷりの海老チリとても美味。

写真なくて残念ですショボーン

他のお料理も美味しかったです。

 

おしゃべり、食べるのが優先して

何品かの写真撮り忘れて残念ですあせる

 

 

 

 

 

お昼も食べ終わり

お土産を買って元町へ戻りました。

 

 

元町はおしゃれなお店が沢山あるので

懐かしいバックのキタムラも覗いてきました。

友人は仕事用にと

オシャレなセーターを購入していましたよ。

 

 

 

コメダ珈琲店で一休み

 

皆でコーヒーゼリーを注文

バナナ、コーヒーゼリー、クリームソース

ボリュウーム感が凄いです。

 

おしゃべりをしてると

どんどんこぼれるので

食べるのが大変でしたあせる

 

ボリューム満点

美味しかったですウインク

 

 

 

横浜駅で一人の友人と別れて

そのまま私たち3人は横須賀へ

 

 

夕飯は回転ずしへ

 

 

パッチパネルで注文

 

 

 

ほかに海老、巻きずしも

 

どれも新鮮で美味しかったです。

 

食事の後は友人宅へお邪魔して、、

 

夜も別腹で

お菓子やくだものコーヒーお茶もいただいて、

 

夜遅くまでおしゃべりが続きます夜の街、、

 

 

翌朝窓を開けたら

雨が降っていてとても寒い朝でした。

視界も悪く

遠くに薄っすら相模湾が見えてます。

晴れていると素敵な景色がみえるんですが、、、

 

 

朝食です。

 

サラダ、崎陽軒の焼売

食パンコーヒー

 

 

友人が用意していくれ朝食

 

美味しくいただきました。

 

後かたずけをしてから

食後体操をしたり

二人の友人のお仕事の話や

楽しい旅行の話題や

登山もしているので山の話など、、

とにかく元気でパワフルな友人達

 

私はいつも教わることが多く

元気とパワーをもらって帰りますウシシ

 

 

あっという間に時間が過ぎて帰る時間に、、

 

 

遠くには横須賀の変電所?

 

こちらで遅いお昼ごはんを食べてきました。

 

 

狸さんがお迎え

 

 

中へ入ると

古民家風の素敵なお店

 

 

友達が注文した

お刺身盛り合わせ定食

 

 

私はお寿司と蕎麦のセットです。

お寿司もですが

手打ちそばも弾力があって

美味しかったです。

 

 

古民家風のいい雰囲気のお店でした。

 

 

お店を出ると前は海

海沿いに立っている木

視界はゼロですが

趣のあるいい感じでした。

 

最寄りに駅まで送ってもらって

帰ってきました。


 

Yさん、大変お世話になりました。

 

皆で楽しい時間をありがとうございました。

感謝していますお願い

 

 

お土産に佐島のしらすとふりかけまで

いただいてきました。

 

いつもお気遣いありがとうございますウインク

 

週の初めの月曜日

雪の予報がでています。

 

寒いので寒さ対策をしてお過ごしくださいね。

 

 

皆さまにとって笑顔溢れる一日になりますように!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い