こんばんはキラキラ

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

きょうは成人の日

 

新成人の皆さま、

おめでとうございますキラキラ

 

我が家の所では成人式の場所が変更したためか

晴れ着姿の新成人の人を余り見かけなかったです。

 

 

きょう娘家族が新年の挨拶に来てくれました。

 

来て早々お昼を食べに出かけ

地元の焼肉店『味道苑』さんへ

焼肉ランチを食べに行ってきました。

 

 

皆で🥂ジュース

 

 

 

お肉が柔らかくジューシーで

甘辛タレを絡めながら

美味しくいただきました。

 

 

 

地元では人気店なので

早めに行って少し並びましが

孫たちは朝食を少なめしてきたとか、、

お腹も空いていたので

弟君はお代わりをして大盛りご飯2杯も

美味しそうに食べているのを

見ていると気持ちがいいですねニコニコ

 

 

家に帰って来て

恒例のトランプゲームをしました。

七並べとババ抜き

今年は姉ちゃんが5回

弟君とママがそれぞれ1回ずつ勝利

私とパパさんは勝利なしショボーン

 

姉ちゃんはニコニコウシシ

ワイワイ賑やかで楽しいゲームのひと時でした。

 

 

その後お持ち帰り用の

太巻きすしを孫たちと作りました。

4本作って3本お持ち帰りに

 

 

遅い晩ごはんです。

 

孫が作った太巻き

ロースハム、きゅうりもみ

お汁粉

 

 

お餅も食べたかったので

一口サイズの持ち入りです。

 

 

 

 

 

太巻き寿司

とろサーモン、きゅうり、カニカマ、椎茸の甘辛煮の具

 

お料理が好きらしくて3本も作ってくれました。(弟君)

3本目になるとコツをつかんだらしく

上手に出来上がっていましたよウインク

 

 

肝心の写真撮り忘れてましたえー

 

 

太巻き、ひたし豆、数の子、赤カブの漬物、苺、

笑顔で持って帰りました。

 

暮れにはおせち料理を取りに来て

頂いたイタリアンのおせちも持たせてので

 

美味しいおせち料理たくさん食べられて良かった、、

なんて言ってくれて、、可愛い孫たちです照れ

 

明日から学校が始まるので

夕飯は持ち帰りしましたにっこり

 

孫たちと楽しいひと時を過ごしましたキラキラ

 

 

 

きょうは風が冷たく寒い一日

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

被災地では雪が降って、、、

言葉にできない程の

ご苦労をされている事と思います。

 

一日も早い復興が進みますように

お祈りいたします。

 

 

皆さま、きょうもお疲れ様でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますお願い