おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

 

きょうは晴れ朝からスッキリしたいいお天気の朝です。

 

 

少し前のランチです。

 

ボリュームサンドとミルクのランチです。

 

牛乳の賞味期限がギリギリだったので、、

ホットミルクにしました。

 

ボリュームサンド

頂き物のハム、伊達巻を使った簡単サンドです。

 

 

食パン6枚切り1枚にレタス→たっぷりマヨネーズを絞る→ハム

1㎝厚さの伊達巻→マヨネーズを塗って食パン挟む

サンドのまわりにラップでしっかり包む。

 

パンナイフで半分にカットしたら出来上がりです!

 

 

 

ボリューム満点サンド

 

食べ応えがありました。

 

ご馳走様でした照れ

 

 

桜でんぶを作ってみたいです。

ご投稿を頂いて

私のレシピをご紹介させて頂きます。

 

 

★作り方

タラ&鯛の白身魚 2切れ 食紅 少量)

a(酒、砂糖各大1、塩一つまみ)

 

鍋に白身魚とかぶるくらいの水を入れて

中火にかけしっかり茹でる。

流水に当てながら皮と骨、血合いを取り除く。

ペーパーで水気を拭く。

フードプレッサーに入れaを加え細かく攪拌する。

鍋に戻し入れ菜箸5本でかき混ぜる。

水で溶いた食紅をほんの少量ずつ加えながら

淡いピンク色になるように仕上げる。

出来上がりです!

*食紅で色合いを甘さは砂糖で調整して

お好みに仕上げてくださいね。

 

*冷めてから小分けしてラップに包み

ジプロックに入れて冷凍保存ok!

 

*ちらし寿司、変わり稲荷、手毬ずしなど

色々アレンジしてみてください。

 

私はお教室やお正月に使う予定です。

良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

きょうはお天気がいいので

たくさん洗濯をしています。

 

お風呂掃除、換気扇など。

少しずつ掃除を始めています。

 

きょうも元気に楽しくお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー