おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうも晴れいいお天気の朝です。

 

昨日は築地市場へお正月用の食材の

買い出しに行ってきました。

 

 

築地市場交差点

 

 

銀座方面

 

 

市場はもう外国観光客で込み合っていました。

 

 

先ずは有次さんへ

包丁研ぎをお願いして

帰えるとき取りに行きます。

 

 

綺麗に仕上げてくれたので

手を切らないように注意しないと、にっこり

 

 

 

 

こちらでは鰹節を購入。

 

 

築地に来た時は必ず立ち寄る

波除神社へ

 

 

お参りをしてきましたお願い

 

 

 

次は生麩屋さんへ

 

 

角田本店さん

 

梅、なすの生麩を購入しました。

 

そして築地魚河岸へ

 

築地魚河岸

 

 

こちらは混んでいないので

ゆっくり見ながら買い物ができました。

 

 

こちらで塩数の子、カニ爪、蟹の身を購入

 

 

場外へ出るとこの混雑ぶり

スムースに歩けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

店じまいの小売店が多く

その分外国人観光客を対象にした

立ち食い店お肉、卵焼き、お刺身など

歩きながら食べられるお店

苺のスイーツ店やソフトクリームのお店

隋分増えていました。

 

築地市場はすっかり変わってしまって残念ですショボーン

 

一通り買い終えて

お昼用のサンドを購入しに

東銀座までテクテク、、

 

 

歌舞伎座

 

 

手前の通り沿いにある

 

 

卵サンドで有名な『喫茶アメリカン』さんへ

 

ここのお店は歌舞伎俳優さん、

芸能人も多く買いに来るそうです。

 

テレビでも紹介されている人気店です。

 

 

卵サンドは売り切れていたので、

ハンバーグ&ツナのデカ盛りサンド

購入して来ましたウシシ

 

 

 

 

東銀座駅から地下鉄に乗って帰ってきました。

 

 

 

お腹も空いていたので

即お皿に盛って頂きました。

 

 

分厚い食パンにぎっしりのツナとハンバーグサンド

 

 

ボリュームがありすぎて食べきれなくて

ツナサンド半分残しました。

 

ボリューム満点サンド

 

美味しくいただきました。

 

 

ご馳走様でした照れ

 

きょう夕飯を食べに孫たちが来ます。

久しぶりに会えるので嬉しいですにっこり

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー