こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうは涼しい朝です。

 

旅の続き、、お別れ。

 

二日目の晩ごはんです。

 

鯛半身の煮付け

鶏肉と野菜の揚げびたし

大根の葉のふりかけ

栗ご飯

潮汁

 

デザート

シャインマスカットのタルト

 

 

 

oさんが用意してくれていた

鶏肉と野菜の揚げ出し

 

鶏の唐揚げ、なす、赤パプリカ

かぼちゃ、万願寺唐辛子

おろし大根に刻み大葉、みょうがもたっぷり

ポン酢をかけて、、

 

畑で採れた新鮮野菜の揚げびたし

味が染みたなす

とても美味しかったです。

 

 

 

鯛の煮魚

鯛半身を甘辛タレでコトコト煮上げました。

 

皆で取り分けて、美味しい~

あっという間になくなりましたほっこり

 

Oさんが用意してくれた栗ご飯

ホクホクして甘くて美味しい栗ご飯。

 

畑で間引きした大根の葉で

作ったふりかけは栄養満点!

 

鯛のあらで作った潮汁,生ビール

 

 

 

食後のデザート

生徒さん達が作ってくれた

贅沢なシャインマスカットのタルト

 

 

タルトの中はバニラビーンズミルクと

ヨーグルトチーズの2層のタルト

甘いマスカットとよく合います。

 

愛情たっぷりなタルト

最高に美味しかったですキラキラ

 

 

ご馳走様でした照れ

 

帰る日の朝

朝焼けの山々も綺麗でしたキラキラ

 

 

Oさん宅

平屋建ての7LDKとても広いお家

お庭のオブジェの木がとてもオシャレです。

 

 

母屋の他に立派な蔵が3つもあるんです。

 

風情のある蔵の横に

野良猫が3匹も住みついているそうです。

 

可愛い子猫もいたんですが

近寄るとすぐに逃げてしまいます。

 

旦那様も実はいらしたんですよ。

一日目は私たちに気を使って輪の中に

入ってこられなかったみたいで、

気を使わせてすみませんでしたお願い

 

最後の夜にようやく打ち解けてくださり

会話も弾んで和やかな晩ごはんになりました音譜

 

翌朝帰る時にご挨拶に来てくださり

また来てくださいね、、、

優しいお言葉をかけてくださり

嬉しかったです。

大変お世話になりましたお願い

 

そして友人宅から20程にある

千畳敷カール散策へ

 

中央アルプス駒ケ岳ロープウエイに乗って

 

 

千畳敷カールへ9時半ころに到着

標高2600m

 

 

神々しい絶景に感動しました。

 

 

約2万年前の氷河時代に形成された

カール地形(半円上の窪地)

畳1000枚敷いた広さがあることから

千畳敷カールと言われるようになったそうです。

 

 

 

赤い実をつけたナナカマド?

 

 

南アルプスの風景です。

後ろにちょこっと見えるのが富士山です。

教えて頂きました照れ

 

 

非日常の素敵なひと時を過ごしてきましたキラキラ

 

 

帰りのバス停

 

 

最後のお昼は友人が予約してくれていた

小民家のお蕎麦屋さんで待ち合わせ。

 

薄いピンク色ののれんが可愛い

古民家のお蕎麦屋さん

 

 

 

中へ入ると

昭和を思わせる調度品が

たくさん置いてある和風のお店です。

 

 

美味しいお蕎麦のランチを食べて来ました。

 

写真撮れていなくて残念!

トマトが入っている美味しい漬け汁と天ぷら付き

美味しいお蕎麦を頂いてきました。

 

ここでOさんとお別れです😢

 

春に移住して半年余り

ブドウ農園をするという目標を持って

ぶどう研修を受けながら

お家の事畑でお野菜を育てたり

お花屋さんでアルバイトをしたり

夜はバレーボールクラブへ

忙しく過ごしているそうようです。

 

毎日あっという間過ぎて行くんです。

 

屈託のない笑顔で話してくれる

すっかり地に足をつけて

前向きに過ごしているOさん

とても輝いていました。

嬉しいやら羨ましいです。

 

素敵な移住生活をしている姿を

垣間見ることが出来て

とても嬉しかったです。

 

盛りだくさんな駒ヶ根ツアーを

計画してくれた生徒さん達

お世話になりました。

 

感謝深謝ですお願い

 

思いで残る素敵な旅行が出来て

とても幸せに思います照れ

 

 

きょうは涼しくて過ごしやすいですね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー