おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうは台風の影響でしょうか

どんよりした曇り空

今急に雨が降り出してきました雨

 

 

きのうは個人レッスンがありました。

 

夏のお総菜料理と親子丼のレッスン♪

 

 

親子丼

 

生徒さんからリクエストされていたメニュー

親子丼が上手に作れないとの事。

 

 

材料の切り方、卵の溶き方、

合わせ調味料を用意するところから

仕上げの卵は2回に分けて作っていただきました。

 

出来上がった親子丼

二人で味見をしました。

 

半熟状で少し甘めの親子丼

美味しく仕上がって、にんまりウシシ

 

 

ご飯と材料をお二人分お持ち帰り頂いて、

夕飯に旦那様の分も作られて

上手くできました、、と

ご連絡を頂いてほっとしました。

 

 

 

丸ごとトマト

 

トマトの湯むきの仕方、麵つゆタレを

作ってつけるところまで

容器に入れてお持ち帰りに。

 

 

 

卯の花

 

おばんざい風の優しい味

卵入りのしっとり卯の花です。

 

 

 

冬瓜の海老あんかけ

 

冬瓜は初めてとか

こちらは夏の冷たい煮物として

冬瓜の皮の剝き方格子状に切り込みを入れる

面取りの仕方をマスターして頂きました。

味付けは京都のおばんざい風に

薄味で品よく仕上げています。

 

初めて作られて

とても気に入られた様子

良かったです。

 

 

ピーマンの肉詰め

 

茄子の漬物

撮るの忘れてましたびっくり

 

 

 

チョコアーモンドクッキー

レッスン時にお茶菓子としてお出ししています。

 

とても気に入られて

習いたいとご希望だったので

メニューに入れました。

 

 

 

焼き上がったクッキーは全部袋の詰めて

ラッピングをしてお持ち帰り頂きました。

 

 

パン、ケーキ、お料理、個人レッスンと

習い事に忙しいそうです。

 

毎日とても楽しいですと

生徒さんの目が輝いて見えます。

 

レッスンを続けて来て本当に良かったなと

改めて思いました照れ

 

 

来月も楽しみにお待ちしておりますウインク

 

 

台風6号、7号の影響で

九州地方では暴風域に、

全国的に雨、風が降りそうです。

みなさん、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにクローバー