おはようございますウインク

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうはどよりした曇り空

風が吹いているので涼しい朝です。

 

きのうはレッスン初日でした。

 

今月はおばんざい料理のレッスンです。

 

生徒さんからリクエスト料理

 

車麩を使って3品

車麩の卵とじ、天ぷら、カツレツ

 

副菜

 

きんぴらごぼう

卵焼き

なめ茸

きゅうりと大根の漬物

 

鰤の南蛮漬け

雑穀米

あさりの味噌汁

デザート

黒豆きな粉のパウンドケーキ

 

 

 

 

 

 

鰤の南蛮漬け

 

 

 

 

 

 

今月は車麩を使ったおばんざい料理のレッスン。

海の物山の物

旬の玉ねぎ、ごぼう、人参、ピーマン、など

ベジタリアンをたくさん取り入れた

手軽に作れる

身体に優しいおばんざい料理のレッスンです♪

 

初日はバタバタして

📷はピンボケが多く

デザートの写真も取り忘れてしまいましたショボーン

次回ちゃんと撮りますねウインク

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

そしてお疲れ様でした照れ

 

 

 

先日地元の久伊豆神社へ

お参りに行って来ました。

 

お参りしようとしたとき

突然カラスが頭上から飛んできて

帽子をかすって去っていきました。

 

突然のことでビックリ

怖くなり

お参りを済ませて

すぐに帰ってきました。

 

少し頭が痛い程度でよかったですが、

カラスを見ると怖いです。

 

最近の怖い体験です照れ

皆さま、カラスにお気をつけてくださいねおねがい

 

 

 

週末の金曜日

きょうも元気に楽しくお過ごしくださいねルンルン

 

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると嬉しいです

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー