おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうは薄曇り朝です。

朝晩涼しくなって

少しずつ秋めいてきましたね。

 

きのうの晩ごはんです。

 

きのうは雨の一日

外出せずに家にいたので、

夕飯は家にあるもので

冷蔵庫を覗いたら盛岡冷麺が1袋残っていたので

冷麵にしました。

 

 

簡単な作り方

 

鶏ささみ1本は酒、塩コショウして

レンジ1分加熱し中まで火を通す。

卵2個は水から8分茹でて半熟卵を作り半分に切ります。

千切りきゅうりとキムチ各適量

 

丼に冷麺のタレと水を入れて混ぜ合わせておきます。

 

冷麺は表示時間通り2分茹でて揉み洗いをし

冷水にとり水気をしっかり絞ります。

 

 

タレ入りの丼に冷麺を盛り

きゅうり、ささ身、キムチ、ゆで卵

彩りよく盛り付けて出来上がりです!!

 

 

頂いた桃

切ってから時間がたったので変色してますが

とても甘くて美味しいかったです🍑

 

 

ツルツルとのど越しのいい

サッパリとした冷麵

 

冷麵と桃のシンプル晩ごはん!

 

美味しくいただきました。

 

 

ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

 

週末の土曜日

きょうも元気に楽しく過ごしましょうねルンルン

 

 

ハート皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

 

クローバー最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー