おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

きょうも晴れ良いお天気

暖かくて気持ちいいです。

 

前日の海鮮丼のお刺身が少しだけ残っていたので、

手毬ずしにリメイクしてみました。

 

夕飯は手毬ずしと炒り鶏!

 

 

和プレート皿に葉らんを敷いて

手毬ずし、里芋の白煮、

伊達巻、みかんを盛って、

炒り鶏、とろろの吸い物

 

 

 

いか、鯛、まぐろ、サーモン

上に飾りを添えた手毬ずしです。

 

 

作り置き 伊達巻

 

食べきれないのでお友達に

半分おすそ分けして食べてもらいました。

 

 

 

炒り鶏

 

鶏肉、蓮根、人参、こんにゃく、

ゴボウ、干し椎茸、絹さや

 

干し椎茸の戻し汁を使って

昔ながらの優しい味に仕上げています。

 

飾り蓮根は別に甘酢で煮ています。

 

お正月用の試作を兼ねて作ってみました。

 

 

 

 

リメイク手毬ずしと炒り鶏の晩ごはん!

 

美味しくいただきました。

 

 

ご馳走様でした照れ

 

 

今日の夜から寒くなるそうです。

カーテンを洗濯したので

これからの干します。

 

少しずつ掃除を始めていますにひひ

 

楽しい休日をお過ごしくださいねルンルン

 

 

ハート皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

 

クローバー最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー