おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

今朝も爽やかな朝で気持ちがいいですね。

 

きのうは3回目のレッスンがありました。

 

今回は長方形蓋物を使って『春のお花見弁当』のレッスン♪

 

 

前回の花籠弁当から黒泥の🌸模様入り金彩釉の箱に

前回と同じお料理を詰めていただきました。

 

 

 

 

 

メニューナイフとフォーク

筍の土佐煮、

筍のオリーブオイル焼き

ホタルイカと菜の花酢味噌和え

厚焼き卵

ウドのきんぴら

高野豆腐の煮物

串に刺した鶏の照り焼き

ひたし豆

長芋の梅和え

筍ご飯

 

春の美味しい物を箱に詰めました桜

 

 

 

天ぷら

海老、筍の土佐煮、かぼちゃ、竹輪

 

若竹椀

 

 

 

デザート

苺プリン、ミニ最中

 

 

kさん お弁当

筍ご飯の上の青のりが春を感じます。

全体にすっきりまとめて

とても上手に詰めてありますねニコ桜

 

 

Ñさん お弁当

海老や花麩、花人参のアクセント

可愛いらしく上手に飾っています。

とてもお上手ですほっこりラブラブ

 

 

 

私の手作り器に詰めていただきましたお弁当

 

今回はご年配の方のクラス

お料理は手際よくこなしてスムーズに進みましたが、

箱に詰めるのに皆で四苦八苦あせる

皆さん私以上にお上手に詰めて下さいました照れ

 

会食事はお孫さんの話題で盛り上がりましたねウシシ

お疲れ様でしたニコニコ

 

来月も楽しみにお待ちしております音符

 

 

今回使った蓋付きの長方形箱

 

黒泥粘土に金彩釉🌸模様入り

10年以上も前に作った物ですニコニコ

 

 

週末の土曜日

今日も楽しい一日をお過ごしくださいね音譜

 

ハート皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにハート

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪