おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます音譜

 

今朝は曇り空の寒い朝です。

 

きのうは陶芸サークルへ行ってきました。

 

 

今回は縁どりのある花型のお皿

試作を兼ねて作ってみました。

 

白、白御影混合粘土450g  20×20㎝丸皿

板皿をタタラで作ってみました。

 

 

 

板を使って5㎜厚さに麺棒で伸ばします。

型にのせ縁をナイフでカットします。

 

 

 

細かい縁どりなので削るのに四苦八苦ガーン

集中してたので目が目

老眼鏡を使っての作業なのでとても疲れました(苦笑

 

次回は縁どりを綺麗に削って

水ふきをして仕上げる予定ですニコニコ

 

午前中焼いた

紫芋とかぼちゃとラムレーズンのパウンドケーキ

 

 

ラッピングしてお茶菓子に持っていきましたウインク

 

 

寒い一日になりそうです。

風邪を引かないように気をつけましょうね。

 

皆様にとって笑顔溢れる一日になりますようにニコニコ音譜

 

 
 
ブログランキングに参加しています♪
よろしかったら、応援よろしくお願いいたします☆
イメージ 2
イメージ 4