【手作りカレー粉講座】、参加の皆様にドライカレーの試食をしていただきます。
試作をつくって、作りたてをお昼に食べちゃいました(^'^)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
材料 ・合挽き肉 300g・しょうが、ニンニクの微塵切り 各大1・玉ねぎ 1個・人参 50g・ピーマン 1個
    ・トマト 1/2個・
    ・玉ねぎ、人参、ピーマン、トマトは5㍉角に刻む。
    ・手作りカレー粉・水 100cc・コンソメ 少々
 
 
 
イメージ 3
 
 
フライパンにサラダ油、ニンニク、生姜をいれ、中火にかけ、香りが出てくるまで炒めます。
 
 
イメージ 4
 
 
野菜を加えて炒め、野菜がしんなりしてくるまで炒めます。
 
 
イメージ 5
 
 
野菜がしんなりしてきたら、挽肉とカレー粉コンソメ、加えて炒め合わせます。
ケチャップ、ソース、ハチミツ、チョコレート、醤油、塩、黒胡椒、水を入れて炒め煮をします。
(こちらはお好みの味に仕上げて下さい)
 
 
イメージ 6
 
 
水分を飛ばしながら、ポロポロになるまで炒めます。
 
 
イメージ 7
 
 
手作りカレー粉で作る味は、自分好みの本格的な味に仕上がります♪
野菜は冷蔵庫にあるもので、簡単につくれます。
冷凍ok! 市販のルウを使っても!!
サラダ感覚で、レタスに包んで、食べても美味しいです(^'^)