イメージ 1
 
 
 
今日は節分・・早めに帰ってきたパパ(お婿さん)とママ(娘)、ば~ば(私)、孫のきぃちゃん、ときちゃん、
家族で、ふくは~うち~~ おには~そと~~~!
豆まきをしましたニコニコ
家の中が豆だらけに~~
 
 
イメージ 2
 
 
夕飯は、みんなで北北西に向かって、無病息災を願いながら・・・
恵方巻きをかぶりつきながら食べました
 
 
☆我が家の恵方巻きの作り方
具には、椎茸とかんぴょうの甘辛煮、きゅうり、大葉、かいわれ大根、薄焼き卵、
トロサーモン、イクラ、海老、カニカマ、アボカド、たくわん、
好みの物を7種類入れて作ります。
 
 
イメージ 3
 
 
すだれの上にラップと海苔をのせ、その上にすし飯を広げて好みの具を真ん中にのせます。
 
 
イメージ 4
手前から手で具を押さえながら巻きこんでいきます。
 
 
イメージ 5
 
両手でギュッと押さえてくるくるっと巻iいて、できあがり!!
簡単に巻けますよ♪
 
 
イメージ 6