少し前のことですが、兄を病院に連れて行く用事があり、

その帰りに弟も一緒に3人でランチをしました。

兄弟だけでランチとか初めてだったかもしれません。

 

母が亡くなってから、弟と協力して色々することが多いです。

本当頼りになる弟がいてよかったなぁ。

 

適当にファミレスでいいかなと思っていたら、兄が行きたいお店があると。

どんなお店だろ??ついていくと、星野珈琲コーヒーでした。

 

星野珈琲

 

なかなかよいお店を知ってるのね。

 

自閉症の兄には色々変わった所があるのですが。

そのひとつにお金を数えるのが好きというのがあって。

 

いつも帰宅するとずっと小銭を数えています…。

じゃらじゃらじゃら…と、まるで妖怪あずき洗いでもいるのか??って思うくらい

部屋から聞こえてくるんですよね。

 

で、その貯めた小銭が瓶に入っているのですが、その量がすごくて。

子供の頃から数えては貯める、数えては貯めるを繰り返してるから

小銭が入った瓶だらけ。💦(ほとんど10円)

 

で、最近弟が、なんとかこの小銭を両替できないかと色々調べていて。

両替するのもお金がかかりますよね。

なるべく手数料はかけずになんとかしたいねと。

 

弟がみつけた作戦は。

平日の18時前までなら銀行に預けるのは無料。硬貨はATMで1回100枚まで入金できることがわかり。

毎回実家から家に帰る時に小銭を持ち帰って、銀行に1回100枚ずつを4回くらいに分けて

入金しているそう。忙しいのに大変やん笑い泣き

 

弟「今、36800円くらい入金できた。ニヤリ」と、

嬉しそうに話してました。笑

 

弟「このお金は使っていいの?」

兄「いいよ。ニコニコ」と。

 

弟「じゃあ、今日のランチ、この10円貯金から出させてもらおう。」と。

 

えーー。兄のおごり???いいねー。ニコニコラブラブ

 

 

パスタ美味しかったぁ。

 

兄の10円貯金、いくらになるのか楽しみです。

 

弟くん頑張れ。爆笑