昨日、息子に部屋を片付けろと注意していたパパ。

確かに毎日散らかしててうんざりなんですが、もう諦めて放置してました。😓

 

で、反省せず態度の悪い息子にキレたパパ。

ちょっと手が出ました。✊

そしたら息子が「うるせんだよ!」と反抗し‼️

取っ組み合いの殴り合いに!ポーンポーンポーン

 

息子がやられるのはたまにあったけど、

パパに反抗したのは初めて‼️

しかも反撃するとは…。

 

とりあえず前回止めに入った時負傷したのと、ケンカを止めに入って

大ケガされてる方のブログをみていたので…。

 

遠くから「やめなーー」と。

 

止まりそうになく、とりあえずiPadと息子のメガネと、ヘッドホンなど、

壊れたら困るものを安全な場所へ。

 

私が意外と冷静だったのは。

 

…。

 

なんか、私が助けなきゃと思うほど息子が弱くない。

 

少ししてお互い疲れ果てたところに止めに入り。

 

言い合いが解決しそうにないので、お互い頭を冷やすように、別の部屋に行ってもらい。

 

息子を少し放置…。

 

実は前にも私と息子で取っ組み合いになり、私はもう勝てないと😓

 

戦うのはやめてましたが。

 

パパももうすぐやられそう…。驚き

 

本当中学生の反抗期男子って大変…ガーンガーン

 

でも、しばらくして少し泣いた息子。

パパにとんでもないことを言ってしまったと。

謝りたいと。

 

何言ってたっけ?

お前なんて親じゃねぇとか言ったみたいです。

(止めるのに必死でよく聞いてなかった)

 

謝るからパパにも謝って欲しいと。

確かに最初に手を出したのはパパ。

顔もビンタした。ネガティブ

でも、うちのパパ、絶対謝りません。

私にも謝った事殆どない。

 

なので、父の立場上謝れないんだよ。

息子を心配しての行動なんだよと説得し。

 

息子、パパの部屋に行き謝りました…。

 

パパはすごい怒っていましたが、息子からちゃんと謝ったので許すことに。

 

とりあえず息子が自分から謝りたいと言ってくれてよかったです。

まぁ、パパを怒らせたらこの家にいられないしね。

 

で、パパをみたら傷だらけ。手も首も顔もひどい引っ掻き傷が。

 

力で敵わないから引っ掻いたようです。

息子は無傷です。

 

息子がいなくなったあと、パパが全身が痛いと。

負けたらいけないと必死だったようですが、

息子の力の強さにかなり驚いたようで、

筋トレせな…と、呟いてました。汗うさぎ

 

今日は、気分転換に3人で韓国料理を食べに行きました。

 

 

 

 

パパは、次の日も息子のいないところで、

「全身痛い」ばかり言ってました。💦

 

「必死に仕事頑張ってるのに、おまえなんか親じゃねぇなんて言われて、悲しいな…」と、

言ってました。泣くうさぎ

 

そして今日も部屋は散らかっております。無気力