2ヶ月ぶりくらい?実家に帰りました。

 

私の実家は日本一暑い町です。

 

たまに全国一位になってるんですよね。

 

いや〜

暑い暑い。💦

 

暑いけどまたかき氷が食べたくて自転車で都幾川に行ってきました。

 

サイクリングしてる人もいますが、熱中症になりかけてた人もいました。

気をつけましょう。💦

私は帽子にアームカバー?手も足も絶対焼けないようにして。

 

毎回都幾川の町境までは余裕。

ハァハァ。自転車💦

 

最初の休憩地点、ドラッグセイムス。こらこら

 

 

めっちゃ涼しい。天国ですかここは。

ここから先は多分休憩できるとこない。

トイレもお借りして。こらこら

虫除けスプレーやら水やら色々買って。買ってん

都幾川の人みんなめっちゃ親切です。

 

てか、ときがわ町って平成18年に都幾川村と玉川村が合併して町になった時に

ひらがなにしたのですね。

ふーん。(微妙にライバル視)

 

鳩山は昭和57年に町になっています。いいから

 

かき氷山田屋

あまりに暑いので、先にかき氷山田屋に行こうかと思ったのですが…

土曜の10時55分(開店5分前)で20人くらいの列⁉️ひぃ。さすが夏休み。ガーン

1時間近く自転車で走ってきて、こんなに並べない。無気力

やっぱり予定通り、昼ごはんを先にとることに。

今日行ったのは、ときがわ町で1番人気のお蕎麦屋さん『とき庵』

とき庵

こっちは開店5分前で待ち1組でした。

 

 

土曜限定の粗太打ち十割蕎麦を食べてきましたよ。

美味しかったです。

 

 

蕎麦湯って良さがあまりわからなかったのですが、体にすごくいいのですね。

父に教えてもらいました。💦

次からはちゃんと飲もう。めんつゆと。

 

そしてかなり体が回復。涼めたので

かき氷山田屋へ。

さっきよりだいぶ空いてました。

ラッキー。

 

幸せの桃ミルク🍑

 

 

 

うまーよだれ

 

いやぁもう汗びっしょりだから早く温泉行きたい。自転車自転車自転車

 

 

都幾川四季彩館

 

 

HPより

 

運悪くうるさい家族連れがいたけど…

露天風呂はかなり温度低めで気持ちよく最高でした。

 

帰りはとうふ工房わたなべに寄り。

 

とうふ工房わたなべ

 

豆乳ソフト、ミニはなくなったのですね。。

 

 

いつか兄に食べられたプリンが今日はたくさんありました。

実はコレ、近所のOKストアでも売っていて。

なんだ、普通に売ってるやつなのか?って思ったら

嵐山のプリンなのですね。

セイメイファーム

 

息子が美味しいと食べてました。(家では息子に食べられ)

 

次回は夏休みの混雑が終わった頃に玉川温泉に行ってみようと思います。