相変わらず、中3息子の通信制高校の学校見学や体験会などに参加しています。

 

通信制高校ってたくさんあって、内容も充実している所が多く

とても迷っています。

前にも書いたけど、学費も高くてびっくり。

通信制と聞いたら家で学ぶイメージが強いですが、

そんなことはなく、通学コースもあり、そっちが高いです。

 

息子は学校に行く気はあるので、週5回通学コースで探していますが

見学した6校中、5校が年間100万越えの学費でした。

 

ひぃ~。笑い泣きそんなに高いのね。。

 

仕事だるいからやめちゃおっかな♪とか言ってたけど、

まだまだ働かなきゃだめだわ。驚き

 

で、小学校も中学校も通学徒歩5分だった息子ですが、

それでもストレスによる体調不良や腹痛などで欠席、早退や遅刻が多かったので。

やはりできるだけ家から近い所が第1条件。

 

で、3校にまで絞りました。

 

その中にN高もあったのですが。

N高はちょっと息子には無理かも…。

 

まず勉強は基本ネット動画のみっぽい。

通学してみんなで授業を受けるのはNプロジェクトっていうグループワークなど。

企業とコラボして色んな課題にみんなで意見を出し合って協力してまとめたり発表したり。

仕事をするうえで必要なスキルで、これがN高で学ぶ魅力の授業の1つだけど、

勉強面は、動画を見て自分で計画的にレポートを進めなきゃで。

 

動画授業の体験も受けてみたけど、すでにウトウトしてる…。

動画授業だけだったら確実に寝るわ。うちの息子…。驚き驚き

 

魅力的なたくさんの課外授業も、本人がやる気がなければ意味がない。

 

ちゃんと払った分学んでくれるのか???

 

そこがとても不安。泣くうさぎ

 

 

学校見学のあと、あまりに暑いのでサーティワンへ。

サーティワン

 

スーパースターダブルグレープとスーパーきのこコーラフロート味。

美味しかったです。

マリオのカップに入れて欲しかったのに、

トリプルポップはダメらしい。ガーン

 

その後、夏休みでルンルン浮かれている息子がミニオンの映画をみたいと。

受験生なのにのんきなもんだな。

でも、通信制高校にすすむと思うと私もだいぶ気が楽です…。

 

 

怪盗グルーのミニオン超変身

 

めっちゃ面白かったです!!

 

ベイビーグルーが赤ちゃんの時の息子みたいでした。(親バカ)

HPより

 

 

 

 

 

 

 

かわいいラブラブ

 

 

 

コップをお土産に買いました。

 

映画館は涼しくてゆったりできて夏休みの気分転換におススメです。ニコニコ