先月、息子の修学旅行があったのですが、

集合場所が新横浜駅で新幹線前。(新幹線に乗るから)

 

ちょっとうちから遠いので一人で行けるかな??なんて心配していたら、

同じマンションの子のママからラインがきてどうする?ってむこうも心配してそうだったので

じゃあ私が2人とも連れていきますよ。って、朝も7時とか集合時間も早かったので

遅れないように念のため私が連れていくことにしたんです。

 

なのに朝になってうちのバカ息子反抗期男子が

親と行くなんてはずいし来なくていいと言い出して。

 

朝5時くらいからもめまして。

 

どうしても子供だけで行くときかないので

行き方を散々説明して(最近新しい電車ができて行ったことのないルートなのです)

ちなみにお弁当も作らないとでめちゃイライラした。グームカムカムキー

 

直前で相手の親にラインで説明したら、え?うちの子全く行き方わかってないよと。

 

多分息子は電車に乗るのは慣れているので

大丈夫かなとは思ったのですが、相手の親がとても心配していて

私が連れて行こうか?って急に言い出して。

 

えっと、うまく説明できませんが、とりあえず相手の親にとても迷惑をかけてしまったんです。

 

結局うしろからついていこうと(相手の親が子供だけだと心配してそうだったので)準備してたら、

相手の親も心配して一緒に行きますと。

 

お仕事があったみたいなのに慌てて出てきちゃって。

本当に申し訳ない。(全部バカ息子のせいで)

私が行きますので、いいえ私がみたいなやりとりが永遠にあり、

結局子供の機嫌も直ってお友達と仲良く出発(私達親のことはどうでもよさそう)

私たちも準備して出てきたのでそのまま2人でついていくことに。

 

結果、親がついてきてる子はほとんどおらず。(中3です。💦)

駅にはちゃんと先生がいて。乗り換え駅ごとに立っていて案内してくれていて。

 

親はほぼ必要ありませんでした。

(私も相手もひとりっ子だから心配し過ぎた。スマホ禁止だし)

 

で、朝の7時に親2人とぼとぼ帰宅。

 

相手のママさんは仕事お休みすることにしたみたいで。(本当に申し訳ないネガティブ

モーニングでもしちゃいます???って誘ってくれて。

私、コミ障で今の息子の中学は越境したこともあり

ママ友1人もいなくて。

 

すごい嬉しいーーーーー。ラブ

(めちゃ迷惑かけたのに)

 

モーニングサラダパン、緊張しすぎてあまり食べられなかったけど

とても楽しく過ごせて、しかもPTAのバトミントンテニスに誘ってもらい。

 

ちょうど運動したかったので昨日初参加してきました!

 

エアコンないからサウナ状態でしたが、20人くらい参加していて

400円で2時間。初心者コースと分けてくれてて部長が丁寧に教えてくれて

とても楽しかったです。

 

みんな優しく話しかけてくれるし、コミ障でも大丈夫でした。

 

これから毎週参加しようかと。

 

最近こどもの進路や反抗期などで気分が落ち込むことが多く。

少し、気分を変えるのもいいかなと。

 

あと、体力が落ちてるのとデブってきてるのといろいろ。。

 

ラケット買わなきゃ―。おねがい

 

ナナズグリーンティー

 

今日は、ナナズグリーンティーの抹茶フローズンがすんごい飲みたくなって。

家で作ってみることに。

 

 

材料。白玉も追加で購入。

 

 

簡単に美味しくできました。

 

砂糖大さじ1に抹茶大さじ1/2、牛乳100ccを氷4個くらい?ハンドミキサーで。

バニラアイスとコーンフレークも入れて。

 

うまーーーーー。よだれよだれ

 

明日も頑張ります。笑い泣き