下の子、3歳。
反抗期がようやく落ち着いてきました。




3人育てても、初めてのことは多いです。
この反抗期もそうでした。

上の子が使う悪い言葉を
意味も分からずに言われるので
とても心が辛かったです。

しばらく子供が可愛いと思えず
悶々とした日々でした。
ちょうど乙女座新月と
魚座満月の頃だったからかな。

私は子供が寝たらたくさん自分を
甘やかしましたウインク
好きなテレビ見て好きなもの食べて
そうやって毎晩リセットしてました。

そしてママ嫌いって言われたら
ママは大好きハートと言っていたら
子供は泣きながらママ好き~と
言うようになりました。

3人目は可愛い。
何でこんなにいちいち可愛いのかなと
思うくらいに。

先日、幼稚園の入園面接があり
無事入園手続きが終わりました。

こうやって子供といられる時間も
あと少しなんだなと思うと
毎日毎日そばにいられる幸せに
感謝しかありません。



すべてにありがとうの愛を送ります。