奥社までは徒歩で40分くらいかかります。
見たかった樹齢400年以上という
杉並木はとても迫力がありました。





『奥社』
天の岩戸を開き戸隠へと投げた
あめのたじからおのみこと


『九頭龍社』
くずりゅうのおおみかみ



バスで移動して

『宝光社』
あめのうわはるのみこと



『火之御子社』
天岩屋の前で、艶やかな舞いを舞われた
あめのうずめのみこと



『中社』
天岩屋に隠れたアマテラスさまに
お出まし願うために
作戦を考えた知恵の神様
あめのやごころおもいかねのみこと



お昼過ぎからは雲一つない青空が広がり
紅葉がとってもきれいでした。




光に満ちた素敵な写真も
たくさん撮れました。

戸隠の龍神さま、私の龍ちゃま
快く送り出してくれた家族
みんなありがとう!!

2019年もいろんなことに
チャレンジしていきたいです。

(終わります)