お豆腐屋さんで作られた、しっかりしたがんもどき。

 

いつもなら煮てしまうのですが、今日はちょっと変わり種で。

 

家庭菜園の野菜をプラスして、ピザ風にしました。

 

『材料2人分』

  がんもどき   2枚

  ミニパプリカ  2個

  ししとう    6本

  ミニトマト   8~10個

  ピザ用チーズ  適量

  オリーブオイル 大さじ1程度

  ブラックペパー 少々

  乾燥バジル   少々

  クミンパウダー 少々

  めんつゆ    大さじ1

 

① がんもどきを油抜きをする

 

② ①を縦半分に切り、さらに横半分に切る

 

③ 小さく切った野菜を載せ、チーズを散らし、オリーブオイルをまわしかける

 

④ トースターで4分程度、チーズがとろけるまで焼く

 

⑤ ブラックペパー、バジル、クミンをふり、めんつゆをまわしかける

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索