夏になると無性に食べたくなるカレー。

 

今は特にスープカレーにはまっています。

 

今日は夏野菜をたっぷり入れてみました♪

 

『材料2人分』

 カレー粉   大さじ2

 トマト缶   1/2カップ

 コンソメ   小さじ2

 水      3カップ

 ニンニクチューブ  小さじ1

 ブラックペパー 少々

 レッドペパー  お好み量

 クミンシード  小さじ1

 鶏もも肉    1枚

 オリーブオイル  大さじ1

 お好きな野菜♪

(今回はジャガイモ、オクラ、ミニトマト、ナス、かぼちゃを入れています)

 

① 鍋にオリーブオイルを入れ、クミンシードを炒める

 

② 一口大に切ったもも肉を加えて炒める

 

③ 調味料全てを入れ、軽く煮込む

 

④ 野菜は素揚げもしくは多めの油で揚げ焼きにする

 

⑤ ③のスープを器に入れ、④の野菜を盛り付ける

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】