梅雨明けしたんですっけ!?

 

何だか異常に暑いんですけど!?

 

三浦半島はそれでも涼しい方なので、とてもとても東京など行く気にはならない

 

お天気です。

 

今日は無人販売でも売り出すようになったナス。

 

チヂミ風にして、暑さを乗り切ります!

 

『材料2人分』

 ナス   2本

 ベーコン 2枚

 とろけるチーズ  適宜

 麺つゆ  大さじ1

 ハウスきざみ青じそ  小さじ2

 サラダ油  大さじ2

 片栗粉   大さじ2

 

① ナスを5ミリ程度にスライスし、ポリ袋に入れ、麺つゆを揉みこんでおく

 

② ①に細切りにしたベーコン、きざみ青じそ、片栗粉を入れて、よく混ぜる

 

③ フライパンにサラダ油を入れ、②を丸く形をととのえ、ぎゅっと押す

 

④ 弱火で片面が焼けたら裏返し、とろけるチーズを載せて蓋をし、蒸し焼きにする

 

麺つゆで味がしっかりつきました♪

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

すっぽん小町