言いたくないけど、毎日暑い!!

 

こんなときは食欲もなくなってくるので、簡単な一品料理で済ませましょう。

 

レシピブログさんから頂いたスパイスを使った、ちょっとスパイシーな

 

トマトソースパスタなら、ちょっと元気が出そうです。

 

『材料2人分』

 シーフードミックス  1袋(180グラム程度)

 トマト缶(ホール)  1缶

 ニンニク       1片

 玉ねぎ        1/2個

 コンソメ       小さじ1

 白だし        小さじ1

 オレガノ       少々

 バジル        少々

 クミンパウダー    少々

 レッドペパー     少々

 オリーブオイル    大さじ1

 乾燥パスタ      200グラム

 

① フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクと玉ねぎを炒める

 

② 香りが出たら、シーフードミックスを入れて炒める

 

③ トマト缶をつぶしながら入れ、コンソメ、白だしを加える

 

④ クミン、レッドペパー、オレガノで味をととのえる

 

⑤ ゆでたてのパスタと④を和え、仕上げにバジルをふる

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索