レシピブログさんから、ボルドーワイン『バロンドレスタック』の赤と白をいただきました♪

 

ワインは大好きなので、とてもうれしいです爆  笑

 

今日は意外な組み合わせ、和食とのコラボ。

 

白菜をコトコト煮込んだ一品です。

 

『材料2人分』

 白菜1/8個

 豚ひき肉  250グラム

 しめじ 少々

 パン粉 大さじ3

 味噌  大さじ1

 醤油  小さじ1

 和風だし   小さじ2

 料理酒    1/2カップ

 ショウガ   1片

 

① ひき肉にパン粉、味噌、醤油を加えて、よくこねる

 

② 白菜を1枚ずつはがし、①を挟んでいく

 

③ 小鍋にぎゅっと②を押し込み、料理酒と水1/2カップを加え、蓋をし、煮込む

 

④ ある程度煮込んだら、しめじなどのキノコ類を入れる

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ