キャベツの産地で生まれたせいか、これまでキャベツの外葉は

 

ざくざく捨てていましたショボーン

 

でも、栄養価は高いらしいし、食糧問題が大きくなっている今は

 

少し心を入れ替えなければなりません。

 

今日はキーマカレーにたっぷり加えてみました。

 

『材料2人分』

 鶏モモひき肉    250グラム

 キャベツの外葉(大)  2枚

 ニンニク      1片

 鷹の爪       1本

 オリーブオイル   大さじ1

 クミン       小さじ1

 ターメリック    小さじ1

 カルダモンパウダー 小さじ1

 マスタードシード  小さじ1/2

 カレー粉      大さじ1

 ケチャップ     大さじ3

 鶏がらスープの素  大さじ1

 

① フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を炒める

 

② 香りが出たら取り出し、細かく刻んだキャベツの葉をじっくりと炒める

 

③ ひき肉、マスタードシードを加えてさらに炒める

 

④ 残りの調味料と水1/2カップを加えて煮詰める

 

 

カボチャを添えてみました♪

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。